PC-Webzine "from DIS" (2021年)
2021年11月号
導入前の相談から導入後の運用までしっかりサポート
企業が抱える業務課題に対する解決策の提案からシステムの構築、導入後の運用サポートまでワンストップで提供。VMware Workspace ONEや無線LANの導入支援、テクバンのエンジニアが24時間365日リモートで監視・運用するTechvan Remote Center など企業のニーズに合わせてさまざまな製品を展開する。
-
VMware Workspace ONE の導入メリット
VMware Workspace ONEの導入により、場所・時間・デバイスを問わず、必要なアプリケーションやデータにスムーズかつセキュアにアクセスが可能。テクバン は、VMware Workspace ONEの導入から導入後の運用支援まで対応。
-
無線 LAN 環境の構築を支援
小規模オフィスには、アクセスポイントがそれぞれ独立して動作し、個別に設定・管理を行う『自律型』を提案。複数の拠点に跨る数百台規模のアクセスポイントが必要な大規模オフィスには、運用・管理を自動化する『集中管理型』を提案するといったように企業のニーズに合わせて最適なプランを用意。
-
企業に代わり IT システムの運用をサポート
Techvan Remote Centerは、テクバンのエンジニアが、24時間365日、企業のITシステムをオンプレミス・クラウド環境を問わず、リモートセンターから監視・運用を行うサービス。障害調査や復旧作業など、情報システム運用のあらゆる問題を遠隔でサポートする。
テクバン株式会社 | |
URL | https://www.techvan.co.jp/ |
設 立 | 1996年2月29日 |
本 社 | 東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 4F |
社員数 | 1,002名(2021年1月時点) |
事業内容 | 業務システム開発、ITインフラ・ネットワーク構築、マネージドサービス、ソフトウェア品質保証サービスなどを手掛ける。 |
お問い合わせは ダイワボウ情報システム株式会社 中央東京第4支店 TEL:03-5746-6434 まで