PC-Webzine "from DIS" (2020年)
2020年01月号
PARTNER TOUR 点検・設備管理の現場要員の不足が深刻化
Solution 図面管理・情報共有システム「SPIDERPLUS」(スパイダープラス)
点検・設備管理の現場での働き方改革を推進する
点検・設備管理の現場での働き方改革を推進する
ビルやマンションの点検・設備管理に必要なシステムをオールインワンで提供するクラウドサービス。現場では点検や障害対応に必要な情報がiPadなどのモバイルデバイスで閲覧でき、作業や障害対応の内容をモバイルデバイスに入力して本部への報告が完了する。本部から遠隔で現場の状況を把握できる。
「SPIDERPLUS」のサービス内容
課題×効果 「SPIDERPLUS」のメリット
課題
> 図面や資料を紙で管理している
> 写真の整理、帳票作成に時間がかかる
> デジカメ・図面・資料など現場に携行する荷物が多い
効果
> 図面や資料を電子化してクラウドで便利に活用できる
> 写真の整理や帳票作成が現場でモバイルデバイスから簡単に行える
> 1台のモバイルデバイスで業務が完結できる
DATA
アイテック阪急阪神株式会社 | |
URL | https://itec.hankyu-hanshin.co.jp/ |
設 立 | 1987年7月 |
本 社 | 大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル |
社員数 | 799名(2019年3月末現在) |
事業内容 | 社会システム事業(交通関連システム)、社会システム事業(ビル関連システム)、ソリューション事業、インターネット事業、医療システム事業、システム開発受託事業(技術サービス事業) |
お問い合わせは ダイワボウ情報システム株式会社 中央大阪第7支店 TEL:06-4707-8137 まで