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ダイワボウ情報システム株式会社

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ニュースリリースNews&Topics(2018年)

2018年06月04日

ダイワボウ情報システム、「Microsoft Azure」の販売支援相談窓口
「DIS 見積支援センター for Microsoft Azure」をオープン

ダイワボウ情報システム株式会社

ダイワボウ情報システム株式会社(大阪市北区、取締役社長:野上 義博、以下「DIS」)は、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドプラットフォームMicrosoft Azure(以下「Azure」)をCloud Solution Providerプログラム(以下 「CSP」)で販売支援するための相談、見積支援窓口「DIS 見積支援センター for Microsoft Azure」を2018年6月4日に開設しました。

Azureは、オープンで柔軟でセキュアな、エンタープライズ レベルのクラウド コンピューティング プラットフォームです。IaaS及びPaaSをサポートし、AIやIoTなど最新のクラウドサービスを包含します。
DISは、北海道から沖縄まで全国約90の営業拠点と「DIS 見積支援センター for Microsoft Azure」、ならびに、2018年1月22日に開設した「DIS Partner Center for Microsoft 365」、サブスクリプション管理ポータル「iKAZUCHI(雷)」を活用し、DISの販売パートナー様約19,000社に向けて、Azureの販売支援活動および、マイクロソフトCSP製品の拡販を促進してまいります。

■DIS 見積支援センター for Microsoft Azure のご支援内容

     1. Azureサービス販売のためのご相談
  • ハイブリッドサーバー、バックアップサービス等の見積構成支援
  • SaaS、PaaS、IaaSサービスビジネス相談支援
  • 価格、機能などの製品情報
  • Azureの機能や技術情報をまとめたWebサイト
  • Azureを販売するために必要な営業サポート
  •  2. Azure構成支援
  • コンピューティングサービス、ストレージサービス、バックアップサービス等のAzure構成支援
  • オンプレミス環境からクラウド環境への移行についての構成支援
  •  3. 全国の10,000名以上の販売パートナー様担当者に向けたセミナー実施
  • マイクロソフトCSPプログラムの紹介
  • マイクロソフトパートナーネットワークコンピテンシー取得のご支援
  •  4. Azure連携ソリューションの紹介、ご提案
     5. サブスクリプション管理ポータル「iKAZUCHI(雷)」の提供

DISでは、販売パートナー様への販売支援活動として、販売パートナー様がAzureを導入したエンドユーザー様に向けての問い合わせ対応も提供しております。
販売パートナー様が、安心してAzureサービスを提供できるサポートを実現してまいります。

■DIS 見積支援センター for Microsoft Azure URL

DISが提供する電子商取引システム「iDATEN(韋駄天)」(https://www.idaten.ne.jp/)内に掲載しております。

■お問い合わせ先

ダイワボウ情報システム株式会社
DIS見積支援センター for Microsoft Azure
TEL:0120-557-572(携帯電話からはこちら:06-6733-6572)

■「iKAZUCHI(雷)」とは

「iKAZUCHI(雷)」は、DIS販売パートナー様向けのクラウドサービスを含むサブスクリプション管理ポータルです。DISの販売パートナー様は、「iKAZUCHI(雷)」をご利用いただくことで、多様化するサブスクリプション型のクラウドサービス等の注文工数が削減され、月額や年額の継続型ストックビジネスの契約やご契約者様の一元管理が可能になります。また、従量課金等の複雑なクラウド課金体系にも対応しています。2016年8月にマイクロソフトCSP製品の取り扱いを開始し、現在では15メーカー33のサービスを展開しております。
URL:http://www.ikazuchi.biz/

■販売支援相談窓口オープンに対するエンドースメント

今回の発表に伴い、日本マイクロソフト株式会社様より以下のコメントをいただいています。
日本マイクロソフトは、ダイワボウ情報システム様による「DIS 見積支援センター for Microsoft Azure」の設立を心から歓迎いたします。
2020年1月にWindows Server 2008/R2、Windows 7のサポートが終了します。 特に中堅中小企業において、セキュリティ対策や働き方改革推進などのデジタルトランスフォーメーションによるビジネスの変革を訴求できる需要喚起のタイミングになると考えています。BCP対策、ハイブリット構成の訴求なども含め「DIS 見積支援センター for Microsoft Azure」がパートナー様の「ビジネス」とお客様の「働く環境」を大きくクラウドシフトさせるサポートになると期待しております。
今後も、日本マイクロソフトは、ダイワボウ情報システム様との協業により、革新的なクラウドサービスをお届けしてまいります。
日本マイクロソフト株式会社
執行役員 テリトリーパートナー営業統括本部 統括本部長 金古 毅 様

ダイワボウ情報システム株式会社について
DISはIT流通を支えるトップディストリビューターとして、国内外約1,200社に及ぶメーカー・サプライヤーから仕入れたIT関連商品を、国内約19,000社の販売パートナー様を通じて、全国各地のエンドユーザー様へお届けしております。全国約90の営業拠点を擁し地域に密着した営業体制を構築し、「顔の見えるディストリビューター」としてお客様の多様なご要望にお応えすることができます。
URL:http://www.pc-daiwabo.co.jp/

【本件に関する報道関係の方の問い合わせ先】
ダイワボウ情報システム株式会社
人事総務部総務課 長島
TEL:06-4707-8000
E-mail:webadmin@pc-daiwabo.co.jp

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