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ダイワボウ情報システム株式会社

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ニュースリリースNews&Topics(2018年)

2018年01月22日

ダイワボウ情報システム、「Microsoft 365 Business」「Microsoft 365 Enterprise」の販売支援相談窓口「DIS Partner Center for Microsoft 365」をオープン

ダイワボウ情報システム株式会社

ダイワボウ情報システム株式会社(以下「DIS」)は、DISの販売パートナー様に対し、日本マイクロソフト株式会社が提供している「Microsoft 365 Business」及び、「Microsoft 365 Enterprise」の販売を支援するための相談窓口「DIS Partner Center for Microsoft 365」を2018年1月22日に開設しました。

「Microsoft 365」は、創造力とチームワークを高め、個人と組織のパフォーマンスを最大化して活躍する働き方を、安心・安全な環境で支援するインテリジェントな統合ソリューションです。最新の統合型情報共有クラウドサービス「Office 365」、最新オペレーティングシステム「Windows 10」、IDベースのセキュリティソリューション「Enterprise Mobility + Security」が含まれます。
「Microsoft 365 Business」は中堅・中小企業向け(従業員数300名以下)、「Microsoft 365 Enterprise」はあらゆる規模の企業向け、と2つのエディションを提供しております。

DISは、北海道から沖縄まである全国約90拠点の営業網と「DIS Partner Center for Microsoft 365」、ならびにサブスクリプション管理ポータル「iKAZUCHI(雷)」を活用し、DISの販売パートナー様19,000社に向けてMicrosoft 365の販売支援活動を促進してまいります。

■DIS Partner Center for Microsoft 365 のご支援内容

1.Microsoft 365の販売のためのご相談  
・ 価格、機能などの製品情報
・ Microsoft 365の機能や技術情報をまとめたWebサイト
・ Microsoft 365を販売するために必要な営業サポート
2.Microsoft 365導入アセスメントツールの提供  
・ Microsoft 365の見積支援ツール
3.Windows AutoPilot展開サービスメニューの提供  
・ Windows AutoPilotのデモ環境の提供
・ Windows AutoPilotの手順書の提供
4.全国の10,000名以上の販売パートナー様担当者に向けたセミナー実施  
・ マイクロソフトCSPプログラムの紹介
・ マイクロソフトパートナーネットワークコンピテンシー取得のご支援
5.Microsoft 365アドオンソリューションの紹介、ご提案  
6.サブスクリプション管理ポータル「iKAZUCHI(雷)」の提供

DISでは、販売パートナー様への販売支援活動として、販売パートナー様が導入したエンドユーザー様に対し、Microsoft 365導入後の設定等の問い合わせ対応も提供しております。
販売パートナー様が、安心してMicrosoft 365を販売できるサポートを提供してまいります。

■ DIS Partner Center for Microsoft 365 URL

DISが提供する電子商取引システム「iDATEN(韋駄天)」(http://www.idaten.ne.jp)内に掲載しております。

■「iKAZUCHI(雷)」とは

「iKAZUCHI(雷)」は、DIS販売パートナー様向けのクラウドサービスを含むサブスクリプション管理ポータルです。DISの販売パートナー様は、「iKAZUCHI(雷)」をご利用いただく事で、多様化するサブスクリプション型のクラウドサービス等の注文工数が削減され、月額や年額の継続型ストックビジネスの契約やご契約者様の一元管理が可能になります。また、従量課金等の複雑なクラウド課金体系にも対応しています。2016年8月にMicrosoft CSP(Cloud Solution Provider)製品の取り扱いを開始し、現在では13メーカー31のサービスを展開しております。
URL:http://www.ikazuchi.biz/

■日本マイクロソフト株式会社 常務執行役員 高橋美波様

日本マイクロソフトは、ダイワボウ情報システム様による「DIS Partner Center for Microsoft 365」の設立を心から歓迎いたします。
昨今、特に中堅中小企業のIT部門ではリソース不足により、社員のPC環境を最新の状態に保つための運用・管理面で大きな負担がかかっておりセキュリティ対策が遅れている状況が続いています。また、専任のIT担当者がアサインできないというケースも多く、セキュリティ対策や働き方改革推進の需要があるなか、デジタルトランスフォーメーションによるビジネスの変革が進まない原因となっています。DIS Partner Center for Microsoft 365で提供されるWindows AutoPilotなどの各支援体制が、企業のクラウドを活用したデジタルトランスフォーメーションの推進を加速させていくことを期待しています。今後も、日本マイクロソフトは、ダイワボウ情報システム様との協業により、革新的なクラウドサービスをお届けしてまいります。

ダイワボウ情報システム株式会社について
DISはIT流通を支えるトップディストリビューターとして、国内外約1,200社に及ぶメーカー・サプライヤーから仕入れたIT関連商品を、国内約19,000社の販売パートナー様を通じて、全国各地のエンドユーザー様へお届けしております。全国約90の営業拠点を擁し地域に密着した営業体制を構築し、「顔の見えるディストリビューター」としてお客様の多様なご要望にお応えすることができます。
URL:http://www.pc-daiwabo.co.jp/

【本件に関する報道関係の方の問い合わせ先】
ダイワボウ情報システム株式会社
人事総務部総務課 長島
TEL:06-4707-8000
E-mail:webadmin@pc-daiwabo.co.jp

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