最先端のソリューションを
いち早くお客様に届ける

営業支援

T.T

社会学部 社会学科 卒
2020年入社

T.T

数多くのIT商品に触れ、
いろんな経験を積みたい

IT業界を中心に就職活動をする中で、IT流通を支えるトップディストリビューターのDISの存在を知りました。国内外1,000社以上のメーカーやサプライヤーから仕入れたIT関連商品を、2万社近い販売パートナーを通じて全国各地のエンドユーザーに届けている。その規模感にまず驚きましたし、数多くのIT商品に触れながらいろんな経験を積めるのではないかと感じました。
内定後の先輩社員との懇親会では、職場の風通しの良さを垣間見ることができ、また、コロナ禍が本格化するタイミングでの入社でしたが、疑問に思うことは電話やメール、チャットツール、Web会議ツール等で丁寧に教えてもらえたので、安心して溶け込めました。

数多くのIT商品に触れ、いろんな経験を積みたい

知識が蓄積されるごとに
提案もうまくなる

DISとして今後注力して販売したい製品やソリューションを「重点・戦略カテゴリ」という名前で定義付けており、よりセキュアなネットワークやクラウドやアプリケーションなど専門的で高度な知識が必要となるIT商材(高度化商材)を取り扱う戦略ビジネス推進部のアドバンスドテクノロジー推進グループにて、現在私は近畿2府4県の営業支援を担当しています。
IT業界でトレンドとなっている新規商材ビジネスの立ち上げと展開がミッションで、メーカーやチームメンバーと連携しながら常に最新の情報をキャッチアップ。そして、社内勉強会や外部向けセミナーの講師としてその情報を発信したり、営業の商談に同行し販売店に対して高度化商材を提案したりしています。
自分の中に知識が蓄積され、それに比例して提案もうまくなるのが、この仕事のおもしろいところです。

知識が蓄積されるごとに提案もうまくなる

難易度の高いプロジェクトに
チャレンジし続けよう

社内にノウハウのない新しいビジネスに取り組むことになるので、最初はいつも手探り状態です。お客様から厳しい意見をいただき、成果を得られないまま帰社することも少なくありません。ただ、私はこれからも難易度の高いプロジェクトにチャレンジし続けたいと思っています。
DISは現在進行形で新規メーカーの製品を導入し、前例のないビジネスを全国規模で展開しています。その一翼を担う存在として、最先端のソリューションをいち早くお客様に届けることが今の目標です。
IT業界は変化が激しく、最新情報をインプットし続けることは想像以上に労力がかかりますが、考えること、学ぶことをやめず、さらなるレベルアップを目指します。

難易度の高いプロジェクトにチャレンジし続けよう

SCHEDULE

09:00

出社・朝礼
当日のToDo事項と、スケジュールを確認。

10:00

社内Webミーティング
全国各地のメンバーと打合せ、情報交換やディスカッション。

11:00

Webセミナー受講
最新の製品情報を収集する。

12:00

昼食
会社近くの定食屋へ。

14:00

訪問
営業と同行しお客様へ新規商材の提案とヒアリング。

16:00

案件対応
支援を担当している案件対応をする。お客様や営業からの問合せに回答。

18:00

退社
定時で帰宅。

休日の過ごし方

美味しいものを食べることが好きで、平日の仕事終わりは先輩と食事に行くことが増え、それに伴って体重も順調に増えてきました。休日は友人とスタジアムに行ってサッカー観戦をしたり、夜な夜な起きて海外の試合を視聴しています。外出自粛が緩和されてからは、よく旅行をするようになりました。有給休暇も取得しやすい環境なので、自分のペースでリフレッシュできています。

休日の過ごし方