閉じる

DISグループの最新情報 from DIS
TOP NEWS -2015年11月号-
Dsasが誇る “ITのプロフェッショナル集団”
シスコやヴイエムウェア製品の販売を手厚く支援
HPをはじめとしたサーバー製品群、シスコシステムズやヴイエムウェア、NetAppなどの製品は企業の基幹システムを支える製品であり、情報システムを整備して、経営力を強化したい企業には欠かせない存在となっています。しかし、それらのベンダーの製品は、販売や構築に際して専門知識や高度な技術が求められるため、販売に不慣れな販売店様も少なくないでしょう。そうした販売店様に対して、プレセールス活動を一括して支援する集団がDISには存在します。それがDsasのテクニカルサポート部です。
 
 
プロダクトプロモーションから営業支援、案件技術支援を実施
 
テクニカルサポート部では、販売店様によるHPをはじめとしたサーバー製品群、シスコシステムズやヴイエムウェア、NetApp製品の需要創出から提案、受注までのプレセールスを全面サポートします。その内容は、「プロダクトプロモーション」「営業支援」「案件技術支援」の3つに分かれます。

プロダクトプロモーションでは、販売店様の教育や営業支援ツールの制作、イベント・セミナー支援などを行っています。販売店様の教育としては、販売店様の技術者に対して、座学と実機を活用した無料のトレーニングを実施。今期は特にシスコシステムズやヴイエムウェア製品のトレーニングを全国各地で開催しました。2015年度上期の実施実績はシスコシステムズが40回69社、ヴイエムウェアが9回42社です。全参加者の講師評価アンケート結果では、平均85点と高い評価を受けています。

営業支援では、シスコシステムズやヴイエムウェア、NetAppなどの製品の見積作成支援や、HPをはじめとするサーバー機器の構成支援業務を実施しています。見積段階での製品に関する問い合わせへの回答や、提示仕様からの構成作成などを行います。メーカーカットで窓口を設置しており、日本全国にいるDISの営業担当者をサポートします。月平均で2000件以上もの新規案件の支援依頼に対応しています。

案件技術支援では、案件ごとに担当SEをアサインし案件初期段階から受注までの提案段階における技術支援を実施します。同行営業によるヒアリング支援や提案構成の作成、提案段階における技術QA対応などを行っています。
 
次のページへ
 
過去記事

 
 
PC-Webzine月刊ITビジネス情報誌「PC-Webzine」では、DISグループの最新情報を「fromDIS」というコーナーで掲載しています。こちらのページでは「fromDIS」に掲載されたトップニュースなどを一部ご覧いただけます。
また「iDATEN(韋駄天) PC-Webzine Online」では、本誌掲載記事の一部を掲載しています。是非あわせてご覧ください。