閉じる

from DIS
月刊ITビジネス情報誌PC-WebzineからDIS関連情報をお届けしています。
 
-2010年3月号-
7月14〜15日の「DISわぁるどin長崎」
最新のIT機器を“さるいて体感!”
九州地区では2006年12月以来、約4年振りとなる「DISわぁるどin長崎」は7月14、15の両日、「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」(長崎市宝町)で開催される。テーマは「最新のIT機器をさるいて体感!」。2日間で500名以上の来場者を目指す。主催事務局となるダイワボウ情報システム長崎支店の八木壮人支店長に、進捗状況や長崎わぁるどにかける思いを語ってもらった。
 
長崎は龍馬伝などもあり、今年最も注目されている都市です。ここでDISグループが誇る「わぁるど」が開催できることに大きな感動を覚え、同時にその責任の重さを痛感しています。

▲ホワイエ
準備を進める中で販売店様などにお話を伺うのですが、「実機を見る機会が少なくなった中で、このような大きなフェアが来るとは。今から楽しみだ」「社員に最新のIT機器を勉強させる絶好のチャンス。ビジネスにつなげたい」「これだけのメーカーに接する機会はめったに無い」など、期待の声がいっぱい寄せられています。気候風土や人柄、そしてなによりも当地に支店を開設してからきょうまで17年間、DIS及び歴代の社員に対しいつも温かい目でお付き合いいただいた販売店の皆様に恩返しができるよう、全力でビジネス拡大に向けお手伝いいたします。

またメーカー様にはこの間の郡山や松山のわぁるどにご協力いただいたことで、地方におけるDISの影響度などを好感されているはずです。「ここに長崎DISあり!」の決意で、メーカー様の期待にお応えできるよう頑張ります。

DISは言うまでもなく販売店様とその先のお客様、そしてメーカー様との橋渡し役が第一の使命だと考えています。これを愚直なまでに実践する中での晴れの舞台が「DISわぁるどin長崎」ではないでしょうか。

テーマの「最新のITをさるいて体感!」。“さるく”は長崎弁でぶらぶら歩くという意味ですが、WiMAX搭載PC、新クライアント・サーバ、クラウドの世界、情報家電、内部統制・セキュリティー、ITネットワーク、グリーンIT、CAD・FA、ソフトウエア等々、県内で日常なかなか見ることのできない最新のITの世界を2日間、“さるいて”体感していただければ幸いです。

会場となる「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」は、長崎駅から車で2分、さるいても10分の至近距離です。県内だけでなく佐賀、福岡、熊本など九州一円からお越しいただけるよう、九州営業部が全力でお迎えいたします。

▲会場図
 
過去記事一覧
ダイワボウ情報システム(DIS)は昨2010年10月1日付けで営業部門の大幅な機構改革を実施しました。 新たに就任した本部長や部長を中心に、抱負や営業戦略を語ってもらいます。
一段と進化した「DiSわぁるど」富山展に1,130人
DIS、上期は過去最高の売上高
DIS営業推進本部3人のキーマンが語る
発見!体験!実現!きときとITフェア!
新規ビジネス開拓目指す「営業推進本部」も新設
3D、仮想化、クラウドなど話題のITを一堂に紹介
“きときと”(超新鮮)IT商材を一堂に披露
インタビュー 野上 義博社長
出展概要と基調講演のお知らせ
話題のWiMAX、クラウドコンピューティングを中心に70余社がビジネス提案
全国の物流センター網など各種機能をフル活用
-2010年3月号-
7月14〜15日の「DISわぁるどin長崎」
最新のIT機器を“さるいて体感!”