閉じる

DIS
トピックス


<お取引先の皆様へ>消費税率変更の対応に関するお知らせ
平成26年2月24日

 平素は格別の高配を賜り御礼申し上げます。
 さて、ご高承のとおり、政府は2013年10月1日、「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律」に基づき、消費税率を2014年4月1日に5%から8%に引き上げることを閣議決定しました。

 これに伴い、弊社における消費税等の取り扱いについては、以下のとおりといたしますので、ご案内申し上げます。


1. 2014年4月1日以降に弊社が提供する商品・サービス等に係る消費税率は、経過措置が適用されるものを除き、8%となります。
2. 保守・サービス並びにこれに準ずる一部の商品で 役務提供期間が施行日である2014年4月1日以降に係る部分については、 施行日以前の契約・受け渡し・ご入金にかかわらず新税率8%で請求させていただく予定です。
3. DIS mobile WiMAX については、こちらをご覧ください。
「消費税率の変更について」お知らせ
http://www.diswimax.jp/2014/02/post-96.html


 誠に恐れ入りますが、何とぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 ご不明の点がございましたら、弊社担当支店・営業所までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。




ダイワボウ情報システム株式会社