閉じる

DIS
トピックス


東北地方太平洋沖地震に関する御連絡
平成23年3月22日

お取引先様各位

 この度の東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた皆様に衷心より哀悼の意を表します。また、被災地の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧復興をお祈りいたします。

 お取引先の皆様につきましては、関東以北の運送事情、計画停電の影響等もあり、一部の業務について大変ご迷惑、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 弊社といたしましては、一日も早く通常業務体制に回復させるべく、社員一丸となって復旧に努めております。
 皆様への影響を最小限に留めるべく努めて参りますのでご理解、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

 現時点の営業状況、及び子会社ディーアイエス物流の各センターの状況は以下のとおりです。

■営業の状況について

 東北地方、北関東地方各拠点におきましては、多くの皆様のご支援とご協力の中、営業活動を行っております。但し、復旧作業を行いながらの営業となり、対応にはお時間を頂いておりますこと、ご了承願い上げます。又、その他拠点につきましては、ほぼ通常営業を行っておりますが、東京電力、及び東北電力による計画停電の実施、交通機関の運行状況により、一部対応にお時間をいただく場合もございます。
 何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

■物流の状況について

 仙台センターでは、物流網の寸断・混乱に加え、深刻な燃料不足等の影響により、機能を停止しておりますが、電力が復旧致しましたので、今後各種設備の点検等を実施し、一刻も早い現状回復に向け取り組んでいる状況です。お取引先の皆様には全国にございます他センターより対応を実施しておりますのでご安心ください。
 関東地区の各センターにおきましては、入出荷活動が再開致しました。輸送状況は発生時に比べ改善されつつありますが、東北地方及び、北海道への東北地方経由での輸送につきましては、引き続き影響が出ております。又、東京電力の計画停電、及び運送会社の商品引取り時間の前倒しなどにより、作業時間の変更を余儀なくされており、従来よりも納品の遅れが発生しております。何卒ご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。 
 尚、関東以西の輸送状況としては全体的に遅れ気味ですが、物流センターにつきましては通常どおり稼働しております。

 状況は日々変化しておりますので、変化があり次第、適時ご報告させて頂きます。お取引先の皆様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、全国の拠点より最大限サポートに努めてまいりますのでどのようなことでもご相談下さい。
 何卒よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせ先
人事総務部 大城代
TEL 06-6281-9100
FAX 06-6258-9351

ダイワボウ情報システム株式会社