ダイワボウ情報システムは国内最大級のIT専門商社です。

ダイワボウ情報システム株式会社

企業情報

トピックスNews&Topics(2021年)

2021年07月21日

新型コロナウイルス感染者の発生について(7月21日更新)

ダイワボウ情報システム株式会社

当社グループ社員の新型コロナウイルス感染について、下記の通りご報告いたします。
当社グループでは、社員の感染を受け、社内調査における濃厚接触者の疑いのある社員に対しての自宅勤務・待機の指示、毎日の体温測定等の健康観察の徹底をしております。あわせて、所轄保健所の指示に基づき、濃厚接触者の特定や消毒等必要な対応を行います。
当社グループにおきましては、新型コロナウイルス対策本部を設置し、在宅勤務・時差出勤の推進、海外出張・不要不急の国内出張禁止、イベント自粛をはじめとして新型コロナウイルス対策を行ってまいりましたが、引き続き、社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021年7月21日発表 7月21日(水)、東京支社(東京都品川区)に勤務する社員2名が感染しました。
社員①
当該者につきましては、7月17日(土)以降は出社しておらず、濃厚接触の疑いがある社員は在宅勤務としております。
社員②
当該者につきましては、7月20日(火)以降は出社しておらず、社外関係先及び社員に濃厚接触者はおりません。
※社員①と社員②の間での接触はございません。
2021年7月19日発表 7月16日(金)、西東京事業所(東京都新宿区)に勤務する社員1名が感染しました。当該者につきましては、7月15日(木)以降は出社しておらず、社外関係先及び社員に濃厚接触者はおりません。
2021年7月9日発表 7月8日(木)、本社(大阪市北区)に勤務する社員1名が感染しました。当該者につきましては、7月7日(水)以降は出社しておらず、濃厚接触の疑いがある社員は在宅勤務としております。
2021年7月5日発表 7月3日(土)、東京支社(東京都品川区)に勤務する派遣社員1名が感染しました。当該者につきましては、6月29日(火)以降は出社しておらず、社外関係先及び社員に濃厚接触者はおりません。
以上

過去の発生報告はこちら

【本件に関するお問い合わせ先】
ダイワボウ情報システム株式会社
総務部
TEL:06-4707-8000
E-mail:webadmin@pc-daiwabo.co.jp

【お客様、お取引先様からのお問い合わせ】
DISグループの各担当までお願いいたします。