社内教育プログラム 研修制度

3年目〜

ステップアップ研修

幅広い視野・視点で自分の業務を見るマインドを熟成し、自分の言動(意識・無意識)を振り返り、更に主体的に業務へ取り組み活躍するための意識を譲成します。

新中堅営業社員研修

これからのICT時代を生き抜く商談提案の進め方や「DISセールスガイド」を利用した提案活動の進め方と実践手法を習得します。また、実際の顧客を想定したうえでのセールスシナリオ作成を通じて停滞商談を活性化する力を強化します。

セールスプロセスインストラクター研修

座学とグループワークで、インストラクターの役割と指導のポイントを修得し、セールスプロセス勉強会のインストラクターを養成します。

TWI研修

リーダーの基本的スキルである「仕事の教え方」「人との接し方」について、具体的事例に基づく演習を通じて習得し、業務遂行のスキルアップを図ります。

業務スキルアップ研修

問題解決の基本的手法を学び、営業活動を含めた業務遂行力を高める。

マネジメントゲーム研修

ゲームを通して、会社経営を体験し、
(1)経営資源を有効活用することの重要性を認識します。
(2)損益分岐点の意味を理解し、利益意識を養います。
(3)在庫や売掛金の回収などが経営に及ぼす影響を理解し、キャッシュフローの重要性を認識します。

営業力強化研修

日頃の実業務を題材にして問題分析の手法を学び、豊かな発想で営業提案を考える力を養うことで、課題解決力の強化を図ります。

コーチング研修

部下、後輩との信頼関係を強め、問題解決や課題達成を促進させるコミュニケーションスキルを養います。

監督者研修

組織の中核的存在である監督者として、その役割・立場の基本を認識し、事例研究などを通じて監督的業務遂行のあり方を学びます。

財務研修

「キャッシュフロー経営」の基礎知識や、そのベースとなる損益計算書や賃貸対照表等の財務諸表の基本的な見方を理解し、「キャッシュフロー重視経営」において要求されるマネージャーの意識や行動のあり方について理解します。

  • 1年目〜3年目
  • 3年目〜
  • 管理職〜
  • 全体

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