閉じる

DIS
各   位
会 社 名 ダイワボウ情報システム株式会社
代表者の役職名  取締役社長 横 山  満
(コード番号    9912    東証・大証 第2部)
本店所在地 大阪市中央区本町3丁目2番5号
お問い合わせ先 総務課(広報) 斎藤
T  E  L (06)6281-9100


【 「パソコンの館」富山店が12月4日オープン 】



 ダイワボウ情報システム鰍フ子会社で、総合パソコンショップ「パソコンの館」を運営する、ディーアイエス情報機器販売梶i資本金4億円、社長:梅澤 克浩)は、8番目の「パソコンの館」として、12月4日に「富山店」をオープン致します。  北陸地域における「パソコンの館」は金沢店、福井店とあわせて、3店目となり、これで北陸3県の布石が出来た事になり、まさしく北陸に強い「館」となります。

 今回オープンする「パソコンの館」富山店は、ユニー株式会社様が開発した大型ショッピングセンター「アピタ富山東店」の駐車場の敷地(約1,000坪)内に、建物面積約250坪の平屋建店舗を建設するも のです。
  この「アピタ富山東店」は昨年10月オープンしたばかりの、売り場面積8,000坪の県内最大級規模のショッピングセンターで、ボーリング場やゲームセンターもあり、客層はニューファミリー族が多いと言われています。
  「パソコンの館」富山店はパソコン専門店としてショッピングセンターには無い機能を提供する事になりますので、相乗効果を期待しております。
  また、富山市は南部にパソコンショップが集中していますので、今回の「パソコンの館」富山店は比較的手薄な北部及び国道8号線を結ぶ東西の周辺都市を商圏として考えております。
  なお、年商は12億円を目標としております。
  「パソコンの館」富山店は、地域に密着した総合パソコンショップとして、お客様の満足のいく品揃えとサービスを提供していく所存ですので、何卒ご愛顧の程よろしくお願いします
以 上

お問い合わせ先
総務部 総務課(広報) 斎藤
TEL 06-6281-9100
FAX 06-6258-9351


平成11年12月03日